インフルは止まらない

着実に新型インフルエンザが広がっとります。兵庫、大阪と来て次は奈良もやばそうな感じとか。まあアーバンネットワーク圏内の京阪神奈滋和は出ても全くおかしくないですからねー・・・。
しかし今日は本当にマスクしてる人が多かったです。花粉症の時期以上にマスクしてる人が多いなんて・・・。さすがにここまで身近になると皆過敏になるんですなー。
で、兵庫県大阪府下の中学高校などでは休校処置が取られましたが――まさか自分の教育実習にまで波及するとは・・・。何でも実習期間に変更は無いものの、今週実施予定だった中間考査が1週間ずれて、教育実習1週目と被るそうで・・・って、あれ? これ楽チンフラグじゃない? もしかしなくても授業する時間減るよね? 試験期間に授業なんかするわけないんだから。
・・・これはねー、ラッキーですよ、ホントw 教育実習行く人で進んで授業やりたい人なんているわけ無(ry
まあ思わずインフルエンザの“恩恵”を授かりましたよ。これで大学が休校になったら今週は何もしないでよくなるんだけどなー・・・(ヲイ)