インフルの猛威

新型インフルエンザが兵庫、大阪で感染拡大してますねー。
今日とある試験を京都に受けに行ったんですが、別会場の神戸での試験はその影響で延期になったようで、試験の合格発表とかが予定より延びるんだとか。ネタで受けた私はいいけど、ガチな人は大変だなー・・・と思ったり。
しかし今回のは水際対策全く関係なく、感染源がわからないから余計にたちが悪い。毒性が低いってのが幸いしてますが、これが毒性強い奴だったら京阪神の都市機能・生活が完全に麻痺してますよ・・・。
まあ、手洗いうがい等予防をしっかりして健康体でいればいいみたい――ってか、それって所謂模範的な生活をしろって事ですね(^^; とりあえず寝不足なのをどうにかした方がいいかな・・・。まだ風邪気味だし・・・。