パンデミック

遂に東京でも新型インフルが・・・。近畿では滋賀が陥落しましたし、日本各地に広がる可能性が殊更高まってきましたね・・・。
「季節性と同じでない」=成人に重症例、死者も−感染拡大続く・押谷東北大教授
まだ日本では死者出てませんけど、WHOの偉い人はこう言ってるし・・・。ホントどーなるんだろ・・・。
そういえば家の近くの薬局や大学の購買部見に行ったら、マスクが余裕で売り切れてました。ヤフオクでも高騰してるようですし、何だこのマスク需要(‐Д‐;)
私はまあ、既に花粉症対策で使ってたマスクが底ついてますし付ける気無かったんですが、単身赴任の父親からマスクが届きました。・・・心配してくれるのは嬉しいけど、わざわざ送らないでもいいんじゃまいか・・・。