モラトリアムにようこそ

最後の道が閉ざされました。という訳で、就活終了です。
明日ちょうど教授との面談があるので、そこで幾つか相談はしますが、ほぼ100%院進学のルートで固定になると思います。
お金の事とか考えると辛いけど、やる気もない仕事をわざわざしたくないし、せっかく推薦というチャンスも貰えるので、プラス2年で色々やりつつ、もう一度将来について考えたり、能力をつけようと思います。
とは言っても、秋採用や選考がこれからなんていう会社を半分本気、半分情報集めという気分で受けてるとは思いますが。どうせまた1年したら就活ですしねー。一応まだ就活中と名乗れるんだから、やれる事はできる限りやっとこうかな、と思ってます。
ま、何にせよ1つの事に区切りがついたので、その他の事が動きやすくなるかと思います。まあ、教育実習が目下の問題になるんで、それほど自由もないんですがね・・・。