端午の節句

今日はこどもの日。街中は子供を筆頭にした家族で溢れていました。徳島でも大阪でも。徳島で立ち寄った和菓子屋さんも、端午の節句に合わせて予約したであろうお客さんでいっぱいでした。ああいう地元に愛される店って素敵だと思います。柏餅も美味しかったしねw
今日は昼頃バスに乗って舞子で下車し、阪神で帰阪。バスは淡路島で結構な渋滞に捕まったので、それを考えると神戸でも捕まったと思うので、電車に乗り換えたのは正解だったやも知れません。まあ日が暮れる前に帰宅できたのでよかったです。ニュースで渋滞情報を聞くだけで本当に乗り換えてよかったかも・・・。
風邪の調子は上向きとはいえ、全快にはほど遠い感じです・・・。今週中に何とか原稿進めたいのにさすがにこの状態はよろしくないんですがねー・・・。まあ、明日起きてからまた考えますか・・・。