川床の夏

うちの近く、中之島は京阪中之島線開業など再開発が行われておりまして。市も府もそれに合わせるかのように中之島を含めた観光PRに力を入れてるみたいで。その一環として行われている北浜テラス(大阪川床)の一軒に行ってきました。

川床というだけあって川が目の前です。水上バスも目の前を通ります。島中はまだ工事中の所が多いですが、長い事工事してたバラ公園も一部開放が始まってます。大量のバラが綺麗です。

で、今日食べた穴子天丼。マカロニサラダと味噌汁、香の物、謎のデザートがセットで900円。貧乏学生にはちと高い・・・。美味しかったけどね!
まあ、そんな感じ。水上バス以外に観光船がいっぱい出て賑わってるみたいですが、川の水が汚くて少し気になるけど・・・昔よりはマシだよね!w
夏に行われるイベントが本番のお披露目らしく、工事もそれに合わせて急ピッチで行われてるみたいです。やはり綺麗になるというのは見て気持ち良いので完成が待ち遠しいですねー。



ポケモン金銀リメイク決定。遂に、って感じですね。
容量か納期か何が問題だったか知りませんが、金銀のカントー地方はサファリゾーンやグレン島などカットされた部分が多かったですからねー。カントーに行けるだけでもうれしかったけど、とりあえずリメイクでは、基本部分をそのまま踏襲しつつ、前作でカットしたとことかをきっちり作り込んでくれればそれだけで満足ですよ。
秋には発売ということで期待して待つ事にします。