大雨の中

 うめてんてーまどマギ本の通販戦争に参加しつつ、サッカーのCL見てたらほぼ徹夜みたいな事になりまして。
サッカーはすごい面白かったんですが、通販戦争には敗北してしまいました・・・。いやもう抽選販売とかにしようよ・・・。また再販されればいいなー・・・。
 ――で、台風接近という事で大阪は朝から大雨でして。ちょうど帰ってきてた兄に梅田まで送ってもらって、久しぶりに新幹線で東京へ。
その前に梅田のとらには寄ったんですが、整理券配布は終わってましたね。もうちょっと早ければよかったのかもしれませんが、結果論だから仕方ないですね。
 東京到着した後はすぐに松戸へ移動。ドリンクメニューが入れ替わったまどマギカフェが目当てです。
着いてみるとすごい行列が・・・。2時間半待ちと言われましたが、月曜はお店休みだから今日しかチャンスなかったので雨の中並ぶ事に。

 結局案内通り2時間ちょっとかかって入店しましたが、とりあえず前回からの変化として巨大シャルロッテが店内に。てか足元に『巴マミ専用お立ち台』が・・・。
あと前回ねんどろが置かれていたスペースが圧縮され、代わりにOPの原画が飾られてました。あと交流ノートも4冊目になってて、3冊目はさやか、4冊目には杏子のイラストが表紙に。
メニューは、フードは変わらずだったので、さやかと杏子のソウルジェムドリンクだけ注文。
正直何味なのか形容できません。名前は書いてあるものの馴染みのある物ではありませんでした。
ちなみに飲む前にしっかり混ぜた方が良いです。下手するとシロップの層だけ飲む事になって激甘・・・。
 一通り撮影して満足した後はお店を出て、柏の父親宅に。さらに雨が酷くなってたので、もう限界でしたよ・・・。
晩御飯食べた後、さすがに眠気が酷くて爆睡してしまいましたってな感じで1日終了。明日は面接ですよっと。