大阪駅をぶーらぶら

 今日は友人とカラオケの予定だったんですが、人数集まらなかったみたいなので中止。
しかし別の友人が大学行くという事だったので、研究室の忘れものを取ってきてもらって、昼前に梅田で受け取りました。
せっかくなので、一緒に新しくできた大阪駅ビルの伊勢丹LUCUAを見て回りました。

 しかし、基本的に女性向けのお店が多かったので、個人的に興味が湧いたのは庭園スペースですね。
11階の高さからの眺めはかなり絶景でしたし、緑も適度に置かれてるので休憩するにはかなり良い感じです。まあ、そこに行くまでが大変ではありますがw
特に農園エリアには、エスカレーターもエレベーターもなく、徒歩で登らないといけないという・・・。
注意事項に『軽いハイキングコースです』とまで書かれているとかどんだけですかw
 それにしても「時空の広場」と言われてる大丸との連絡橋は通行制限がかかっていて、広場という言葉は現時点では間違ってる気がしますねw
早く解除されて、自由に歩き回れるようになったらいいんですけどねー・・・。
 ま、やはり新しい建物とかは見てて面白いですね。
ただどこまでこれで人が呼べるのかというと、中々に未知数というか、多少の嫌な予感もしてしまうかなーなんて・・・。