文化の日らしい事をした覚えがない

祝日ですが、合同説明会があったんで行って来ました。
スーツとか久々に着たんですが、昔よりは慣れたとはいえ、やっぱりあまり性に合わないというか・・・とか言ってたら、会社勤めしたらどーすんだって話ですが(^^;
そんなこんな思いながら会場に向かったら――人多すぎ・・・orz 2年前のこの時期はこんなに混んでなかったと思うんですがねぇ・・・。何と言うかここ最近の就活の厳しさと学生の焦りって奴を感じてしまいますね・・・。
――で、適当に何社か説明を聞いたんですが、どこでも椅子に座れなくて、しかも説明が1時間弱のばっかりだったんで、完全に足がやられました・・・。
最低限聞きたい企業も聞いて疲れもMAXだったので、友人と合流して撤退。
ヨドバシによって、BTTFのBOXが売ってないのにゲンナリして、とらで神のみのOPが売り切れててゲンナリして帰宅・・・。何かこういうのはついてないっぽいですねー・・・。
まあ、就活戦線の空気は感じ取れましたし、少しは企業の話も聞けたんで良いところもありましたが、やはり人多過ぎてまともに聞けないってのと体力の消費量を考えると、数は行けないですね・・・。
絶対聞きたいとこがない限り、気が向いたら行けばいいですよねー・・・って結論になったところで、今日はこの辺で。ではまた。