はじまりからおわりまでを見届ける幸せ

今日は合説イベントもあったけど、公務員の説明会があったんでそっちへ。
技術系の説明会だったせいか、人が少なくてビビりました。最初に聞いたとこなんて自分1人だけだったし・・・。質問のネタも切れるわ!w
一応朝から夜近くまで説明は色々あったんですが、それはさすがに体力持たなかったんで、夕方ぐらいには撤退。
そしてダメ元でとらのあなに寄ってみたら――、

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

もう売ってたよ、ハガレン最終巻!!
単行本派だったんで、ガンガンは読まず、アニメも見ず、ネットでのネタバレ情報を避け続け、やっとこさ最終話を読むことができました。
・・・もうね、納得! 良い結末でしたよ!! 数か月我慢して良かった!
1巻を初版で買ってからもう何年経ったか分かりませんが、こうやって完結を見届けれて嬉しいです。
やっぱ長い事追い続けた作品が終わる時ってのは、寂しくもありますがファン冥利に尽きますね。どっかの誰かさん達みたいにエターにならなくてよかたですよ・・・。
しかしまた映画やるみたいですが、どこの話やるんでしょうね。すっごい謎です。荒川先生の新作を待ちつつ、期待しときましょう。