コミケ3日目。買い専ゆえに

 コミックマーケット80最終日。
一般参加ですので、行列に並んで開場をまだかまだかと待ってました。
ていうかね、ホントに人多いよッ! 開場前からもみくちゃだよッ!w
 まあ開場してからはひたすらに地図と睨めっこしながら歩き回り、スタンプラリーの如く目当てのサークルを虱潰しに買っていきました。
上手く動けたおかげで、目当てのサークルのほとんどを購入する事ができました。
特に今回は眼鏡っ娘本がいっぱい買えたんですごい満足してます!
しかも後で友人達から買えなかった物をいくつか譲ってもらえたりしましたし。
さすがにニトロのまどマギ小説が手に入るとは思わんかったで・・・。ありがとう友人I!
 しかし、ここ3年ほど夏冬ともに1〜3日目参加してますが・・・3日目は男性向けがメインのはずなのに、あまりエロい本買ってないなーとw
『壁はグッズ気にしなけりゃ委託で買える』『エロに比べて創作は目にできる機会が少ない』『島中にこそお宝が眠っている』という思考が年々強くなってる気がしますね。
まあ逆に壁やシャッターばかり狙う人もいる訳で。その辺はやっぱり個人の趣味嗜好なんだろうなーと思いますね。
ま、島中ピコサークルな自分からすると『皆、もっと島中見に来てよ!!』っていう本音がありますけどねw
 で、一通り周り終わった後は、知り合いのサークル様に挨拶に行って即撤収!
さすがに体力限界ですし、荷物もね、重かったしね・・・。
 わざわざ関東に1週間滞在したのは懇親会での交通費をこっちに回すためさ! ってな事で、初めてコミケ帰りに新幹線を使いました。
自由席なんで、良い席に座るために待ったりはしましたが、それでも超快適に帰る事ができました。
自分も気兼ねなく新幹線で帰れるようになればいいんですけどねー・・・。さすがに遠い未来か存在しない未来かな・・・。
ま、来年から関東住みだから、新幹線使う必要もなくなるんですけどねっと。
 ま、そんなこんなで夜には家に辿りつく事ができ、今年の夏コミも終わりました。
早速冬の準備も始めないといけませんが、あと数日ほどは余韻を味わいたいなーと思います。
どうせその後はまた忙しくなりますしねー。