コミケ2日目。売り子地味に疲れる

 運命のサークル参加日!
昨日の疲れを多少残しつつ、サクチケを渡した友人とせっせと設営やって、やっとこさ開場。
ちなみに、最近売り子やってくれてた神の売り子Kは自分のサークルがあったのでお休み。
非常に珍しく自分が1人で売り子やる事になりました。
 ただ開場直後なんて皆壁行くから暇だろうと思ったら、確かに近くの壁サークルには行列がいっぱい出来てたんですが、うちにもそれなりに人が来ていただけて。
あくせくと対応しつつ、声かけも頑張って続けてました。
売り子しっかりやるのは久々なもんで、読者の方の意見やら感想をいただけて、とてもうれしかったです。
特に眼鏡っ娘の方に『いつも読んでます』って言われた時はマジへヴン状態ッ!!(お巡りさん、変態はここです)
 ただちょっと頑張り過ぎたのか、昼過ぎに戻ってきた友人に『お前、霊圧消えてるぞ・・・』と言われる始末で・・・。
売り子を代わってもらって、ご飯食べたり休憩を入れたりしました。
さすがにこの辺は無茶し過ぎたかなーと猛省・・・。
まあ、その後東に行ったりしましたけど(^^;
とりあえず売り子は昼ぐらいから交替できるようにした方が良いのかなーとつくづく思いましたね。
その辺りで自分も買い物行かないと、欲しい物買えませんしw
 で、結果として、既刊やコピ本は完売できましたし、新刊も最低限は捌けたので十分納得できるものだったと思います。
サークルスペースに来ていただいた方、特に買っていただいた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 そして閉場後は、川上島の打ち上げに参加してきました。
自分は川上系作品をうっすいコピ本しか出しておらず、メインは禁書だから絶対的アウェイ!かと思ったら、楽しくお話できたので良かったです。
また参加できたらしたいですねー。さすがに11月の川上系オンリーには行けませんが(^^;
しかし禁書島はあまり打ち上げとか聞かないですよね。そう思うなら自分でやれって事かも知れませんが。しかし主催してもどうせ人集まらな(ry
 まあ、そんなこんなで2日目は終わるのでした。
そういやコミケで行方不明になってた80歳のおばあちゃんが、閉場後にちゃんと見つかってて良かったですよ。
いやもうね、コミケなんかにちっちゃい子と老人はつれてきちゃダメだって! マジ死んじゃうから!