なぜかハルヒ聖地巡礼

 なぜか友人達とハルヒ聖地巡礼に行く事になったので、今回は甲陽園西宮北口に行ってきました。

 昨日消失だけ観てたので、一番最初に気づいたのはポストのある横断歩道のところ。登校時、キョンや北高の学生が信号待ってるとこですな。
その後は基本的に友人のiPhoneで調べながら記憶を掘り出しつつ移動しました。
しかし橋のとこまでは良かったんですが、それから校門までの道が思った以上にしんどくてそこでかなりへろへろになりましたよ・・・。
てかガチで山登りじゃないの! そんな中で学生とすれ違うって、君らホントにすごいね! うちの大学の坂ってまだまだ甘かったんですね・・・orz
 まあ何とか山登りを終えて甲陽園駅に戻ってご飯食べて、それからは平地を進む――と思ったら、時折厳しい坂も・・・。
途中上空に雨雲が現れたりもして、逃げるように西宮北口まで歩いて向かいました。
そしてエンドレスエイトで出てくる喫茶店に何とか到着。
クリームソーダを・・・とも思ったんですが、汗だらだら⇒冷房ガンガン⇒汗が一気に乾いて寒い⇒あったかい物を・・・。
という事で普通に珈琲とケーキをいただきましたよ。クリームソーダはまた今度ですねー・・・。
 喫茶店でまったりした後は西宮北口駅でゴール。
ただハルヒで描かれた駅前は工事で完全に様相が変わってしまってましたね。昔この辺りの塾に通ってた友人もちょっとしょぼんとしてました。
しかしここで面白かったのは、全自動で自転車を預ける機械!
運良く利用してる所を見れたんですが、カードを入れると自動で自転車を収納、排出するのがホント未来って感じでしたよ! ああいうのに興奮する変な人です、ごめんなさい。
 そんなこんなでハルヒ聖地巡礼も終了。
ただ体力やら時間やらの都合で見に行かなかったとこ(図書館とか)あるので、また行ければ行きたいですねー。
今度は同じ神戸が舞台のFateもセットで回ろうかとも画策しています。
ま、いつ行けるかは分からないですけどw
しっかし、明日筋肉痛とか大丈夫かなぁ・・・。