人体の70%は、

水。時塔です。
今日はオーサカキングに行って来ました。
はっきり言って、死ねますよ? いや本当に。
入場料のいる太陽の広場では、スタンプを集める「縁起物四十四ヶ所めぐり」と言うのがメインになるんですが、全部でスタンプは44。10個ぐらい一気にスタンプを押す所もありますが、それでも集めるのにはかなり時間がかかります。
ちなみに私は約4時間半かかりました・・・。(展示物見物、食事時間込み)
スタンプを押す所はどこでも並んでます。炎天下で。太陽の広場の名は伊達じゃありませんよ〜。日陰は森にしかありませんからね。
それに座る所がほぼ皆無。探さないと見つからないんで、歩くか立ってるか。
そして歩いてるだけで汗が噴き出して、皮膚が焼け、水分が足らなくて脳が動かなくなります。放って置くと、そのまま熱中症まっしぐら・・・。
そんな訳でこれから行く方は、帽子、大量の飲み物、タオル数枚を持っていくのをオススメします
まぁその辺を除けば、結構楽しめました。色々珍しい物を見れたりしますんで。(でもMBSを見てないとちょっとキツイかも・・・)



そういやオーサカキングに行くのなら、ギザ10(ギザ付き10円玉)を持って行くといいと思います。ギザ10少年にそれをあげると、普通の10円玉&ピンバッジに替えてくれますんで。
まぁそのピンバッジはオーサカキング専用通貨“キング”を、20キング(=2000円)分買えばもらえますがね・・・。

HPのカウンターをレンタルしてる忍者ツールズが今日メンテナンスだったとか。
オーサカキングで並んでる時に泣き言から「カウンター消えてる」と電話をもらった時は、何も知らなかったんでビックリしました。
まぁ今では戻ってますが、今日の10時〜復旧時まではカウントされてないとか・・・。
最近アクセス数が増えてたんでこれはちょっと悲しいというか、キツイ・・・。
まぁメンテナンスはしないといけないもんだから仕方ないんですがね〜・・・。(ToT)

日焼けして足疲れてもう限界かも・・・。
はやめに寝ます・・・。