雨降りザーザー

今日の大阪は大雨。自転車移動出来ません。自動車学校行けません。DS Liteの予約にも行けませんでした・・・。
こんばんは、時塔です。
まぁ代わりに今日はバイトと映画の試写会に行って来ました。映画の感想は↓で。



見た映画は「県庁の星」
県庁のキャリア公務員(織田裕二)とスーパーのパート(柴咲コウ)が巻き起こす奇跡の改革の物語。というお話。
話を聞いた時はちょっと微妙かな〜?と思ってたんですが、見れば中々のもんで。主演の織田裕二柴咲コウの演技が上手いのが大きかったかと。
踊る大捜査線の熱血刑事とは全く違う、お高いエリート役をしっかりこなす織田裕二が特に凄い。
柴咲コウは、時塔はGOOD LUCK!!でしか見た事無いんですが、それとこの映画で思ったのが、ツンデレがハマリ役過ぎるって事でしょうか・・・。あぁごめんなさい、一瞬頭逝ってました・・・。
ストーリーはちょっとテンポが悪い所ありましたが、全体的にはまぁまぁ。ラストの締め方もあれで良いと思うしね。
しかしながら、時塔的にはお金を出してまで見に行くか?と言われるとちょっと・・・。わざわざ映画館で見るほどのスケールも無いしね〜・・・。
まぁ売れる映画だとは思いますよ。役者的にも内容的にもね。

明日こそ自動車学校行って、予約もしたいです・・・。ではまた明日〜。