え? 今日で2月終わり!?

呉、寒っ!! こんばんは、時塔です。
いや、何すかこの寒さは。大阪の方が暖かかったよ〜、寒い〜・・・。
で、昨日のクイズの答えですが、正解は広島県でした〜。
・・・はっきり言って、ちゃんと正解言える人は珍しいです。正解した人はプチ凄い。
呉は南に海、残り三方を山に囲まれた自然の要塞で、第二次世界大戦時には戦艦大和などを建造した造船都市。今は海上自衛隊海上保安庁の基地があったりと、実は隠れた重要都市なんじゃないのかな〜と思ったり。
ちなみに川上稔氏の「都市シリーズ」でも、名前だけですが「機密都市 呉」として出て来てます。
でもまぁ広島から少し遠く、JRは単線だし、大きい建物があるのは中心部と海側だけで、少しでも外周部に出るとこじんまりした住宅地・・・。ま、少し都会に見える田舎ってな感じですか・・・。
とまぁ色々書きましたがひっくるめて、寒いわ!