甘いチョコを下さい・・・

アニメ新番組、最終回感想もほぼ終了し、久々にネタですよ、奥さん!
そして今回はこちら↓!


衣谷共同購入した「チョコレート効果86%」
本当なら↓のスレにある
http://www.nyasoku.com/archives/50437084.html#entry
99%にしたかったんですが、近い所には売っていなかったので、86%を購入。
HPの説明によると、『カカオ分86%のビターチョコレート。高ポリフェノールと甘さを抑えたクセになる苦味、華やかなカカオの香りが特徴です。』との事で。
そして衣谷と半分こし、期待半分不安半分で一口パクリ。
・・・甘さ抑えすぎて苦えよっ!! 正直苦味が強過ぎて、カカオの香りなんか感じる余裕は一切無し! 何だこの殺人的苦さはっ!!
結論:チョコレートが薬だったのは昔の話。現代のチョコは甘いからこそチョコである!
私はビターチョコ好きなんだけどな〜。今までのビターって何だったんだろう・・・。もしかしてカカオ分50%も無かった・・・?
捨てるのももったいないので、残りは牛乳で溶かして砂糖ぶち込んで、ホットチョコにしようと思います・・・。