飲みませんよ、私は

お酒飲まないのに、何故かアサヒビールの工場見学に行って来ました。
でもこれが中々面白いもんで。
GW中の土日という事で本格稼動はしてないようですが、機械はバシバシ動いてましたね。ビールが入った缶がずら〜っとベルトコンベアーを流れて箱に詰められて行く工程は、その規模の大きさと速さに素直に驚きました。
見終わった後は、30分ビール飲み放題(飲まない人はソフトドリンク)。私は三ツ矢サイダー飲んでましたが、連れ達は酒豪の為4杯ほどお代わりしてましたね。全く恐ろしい・・・。
まぁお酒飲まないでも、工場見て説明聞くだけでも十分面白かったです。時間もそんなにかからないし気楽。
今度はまた別のとこに行ってみようかね〜。