宿題やったか!?

USJのタダ券をもらっていたんですが、今日で期限が切れる為行って来ました。だからSSは進んでません(ヲイ!)
そういや今日で小中高校生は夏休みが終わりなんですよね。お客さんはちっちゃい子を連れた家族連れと大学生や社会人がほとんど。中高生っぽいのは全然いなかったですね〜。いや〜大変なんだろうな〜、と気楽に言ってみる。
まぁ私はUSJ行くのはもう5回目(?)ぐらいなんで、もう見てない所の方が圧倒的に少ないんですよね〜。
だから今日はまだ見れてなかった所と新しくできたオズの魔法使いエリアとピーターパンを見に行きました。
オズのWiCKEDは元の舞台での話を圧縮してるそうですが、宣伝通りただの圧縮では無いですね。これだけでちゃんと分かって面白い。悪い魔女役の人の演技は特に良かったし。ただ椅子が背もたれないから、ずっと見てるとしんどかったって言うのは年寄り臭いですか? そうですか・・・。
ピーターパンは見所は飛行シーン。以上。
え? それだけかって? えぇ、それしか凄いと思う所が無いのですよ。
はー、疲れたけど、これからSS書きます・・・。UPは明日出来ればいいな〜・・・。
あ、最後に一言。
夜中で、しかも人混みの中に小さい子供を連れて来る神経は理解できません。あと観覧中に泣き出す子は問題外。正直うるさくて邪魔なので来て欲しくない。