また寒くなるらしいから、そろそろ炬燵でも出そうか・・・

昨日は久しぶりに23時前に寝ましたよ・・・。
うーん、ぐっすり寝れるって素晴らしい・・・。
その分日記書いてなかっただろうって? ・・・朝書いたから許してべいべー・・・。


  • 昨日のお買い物

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)

少年サンデー発のはいつも出来が悪いから期待できませんが、アニメ化も決まった「ハヤテのごとく!」最新刊。
ハヤテのいじられ具合が度を増しつつまたも女装ハヤテに惚れる男が現れたり、アーたんなるハヤテの(幼稚園時代)の元彼女の存在が発覚したり、ハヤテ×ヒナギクの関係が一気に加速しそうな2人っきりの夜・・・で、次巻続く!
ベシッ!!(コミックスが壁に叩きつけられる音)(注:実際にはやってません)
何だそれ! そんないい所で次巻に続く!? コミックス派は2月まで待てってかい、畜生ッ!! まぁ我慢しますが〜・・・。
とりあえず、ミーアコスのヒナギクと第4話扉絵のマリアさんが最高に良過ぎでした。次巻が待ち遠しいです、本当に・・・。とらドラ!」の人気がかなり上がってる、竹宮ゆゆ子さんの前作「わたしたちの田村くん」の漫画版。
電撃文庫はここ最近漫画化が多いですね〜。既に連載してる幾つかの作品は一部除けば、結構良い漫画化してます。まぁこれから連載始まるってのは未だに不安いっぱいですが・・・。ま、そりゃ置いといて。
これはね、かなり良い漫画化じゃないかと。絵は原作のヤスさんの絵の雰囲気を壊す事なく、話も本来の話数順なら出て来ない相馬を出す為に原作1話、2話を混ぜてるのに、読んでて全く違和感無いし(ただ私の場合は原作を読んでるから内容分かるだけで、読んでないと話が分からなくなるかも?)。
それに番外編の「高浦さんちの家族計画」も漫画になってるのは、原作読んだ身としては嬉しい限りですよ。
ま、本編の話がもっと面白くなるのはこれからだし、これも次巻が待ち遠しいです。