映画ってホントいいもんですね

今日は部屋の掃除・・・したんですが、全く進まず・・・。本とか物多過ぎ・・・。自分で言うのも何だけど・・・。
こりゃゴールデンウィーク中はひたすら掃除かな〜・・・。
で、午後からはOVERALLさんの「長門セーフモード」を探し求めて流離い人。
梅田とら撃沈→なんばとら撃沈→なんばメロン・・・発見! というとてつもないお話で。昨日出たとこなのに売切れるの早過ぎるだろう・・・。まぁメロンは意外に死角なのか、いつもめっけもんがあるので助かる助かる。
ま、内容については特に語らず〜。とりあえず長門のかわいさは異常っつうことで〜♪
その後は映画「電撃文庫ムービーフェスティバル」を観賞。感想は↓に。


  • 映画感想

電撃文庫ムービーフェスティバル」
シャナ、キノ、いぬかみ電撃文庫でアニメ化された人気3作品の合同映画。
放映順番は、3作品のちびキャラによるショートギャグ→シャナ→キノ→いぬかみの順番。
とりあえず、この映画は完全にファン向けですね。一応予備知識無くても見れるようにはなってるけど、特にシャナがね〜・・・。
前半はアニメの継ぎ接ぎだから説明不足というか説明が多過ぎて、知らない人は処理不可じゃないかな〜と。でも後半のバトル場面はよかった。後半はストーリーがアニメと違うようになって、基本原作通りに。基本というのはまぁマージョリーの姐さんが出て来たりしてるんで。ま、フリアグネがカッコいいし、マリアンヌの健気さは筆舌しがたいね、全く・・・。
次、キノ。私的には3本の中で一番の期待。てか、「病気の国」って原作であったのか・・・。もう数年前に一通り読んだだけだから、もう覚えてないや・・・。今度古本でいいから買おうかな・・・。とりあえず、キノとエルメスの声に驚いたw アニメと以前の劇場版見てないからね〜。予想以上にエルメスの声が幼かったな〜。ま、内容については特に触れないことにします。キノは特にストーリー大事だし。注目はキノのシャワーシーンか?(爆)
最後いぬかみ。アニメは話とキャラと絵が性に合わなかったんで見なかったんですが・・・映画だけでも面白かったw あまりの馬鹿さ加減に吹くわ、あの内容はw てか、コスプレしてる変態の中にアレとかソレがいるとか反則だろwww 劇場のほぼ全員吹いてたぞwww ストーリーとか気にせず見れるんで、一番気楽だわw
ま、意外に悪くなかったですよ、映画。ちょっとシャナは時間取り過ぎで退屈かな〜と思ったけど、後半のバトルで結構満足できたし。キノは妥当に、いぬかみは予想外によかった。最後になったけど、ちびキャラのショートギャグは結構秀逸w この4本立てなら、見に行く価値もあるかな〜と思います。ま、ファンだったらの話だけど・・・。



1回目は3回戦まで行くも撃沈。計算通り、終了後降格。5回で平均10位以下降格って結構厳しいよな〜・・・。だって2回戦で負ける=降格の可能性大なんだもん・・・。1回戦で2回ほど落ちたらほぼ絶望的だし・・・。
で、気を取り直して2回目。並び替えでミスる・・・。パネルが! タッチパネルが認識遅いぞ店長ーッ!!
3回目。知らん問題ばっか。2回戦落ち・・・。結局2連続で10位・・・。このペースで行くと、またサイクロプス組降格しちゃうよ・・・。それだけは回避しないと・・・。
現状
名前:ユウ 使用キャラ:ユリ 階級:大魔導士9級 組:フェニックス組 ペット名:ユキ ペット種:紫蝙蝠
本日の結果:8位(フェニックス組降格)→10位→10位