コミケカタログ発売日

今日はコミケカタログの発売日です。
本当に「Tale Tale」は載っているか不安でならないのですぐ確認したい・・・のですが、買おうと思ってるCD版は来週発売です(泣)
・・・のはずが、友人に頼まれて冊子版購入しました。友人には悪いけど、先に読んで探させてもらいました。今度渡す時に謝ります。
で、ありましたね。載ってましたね。どどーんと文字だけのサークルカットがw でも分かりやすいよね、と自己防衛w
一応周りチェックすると、今回「とある魔術の禁書目録」をメインで参加されてるサークルは4つのようです。うーん、やはり少ない。何か売れない予感がして不安でいっぱいです・・・。
それにしても、ラノベ系の島の近くが女性向けのサークル多いです。まぁラノベ系でもハルヒだとキョンと古泉がいますが、何たってギアスとかの島が近いw 当日来ていただける方で、そういうの苦手な人は避けて来て下さいね^^; ちなみに時塔は女性向けの作品は・・・ちょっと苦手ですね〜・・・。
ま、そんなこんなで期待と不安(どっちかと言うと不安多過ぎ)いっぱいで、コミケが待ち遠しいです。ま、その前にテストが終わらないとねー・・・。


  • 今日のお買い物

舞ー乙HiME Zwei (チャンピオンREDコミックス)

舞ー乙HiME Zwei (チャンピオンREDコミックス)

OVA舞-乙HiME Zwei」のコミカライズ。
まず一言言えば、絵がかわいいw どのキャラも可愛すぎるんですよw これはやはり作画の阿倍野ちゃこさんの力。誰も抗えない威力ですw
ストーリーは、本筋はOVAと一緒ですが、細かい所で違います。ラストについてはOVAがまだ最終巻出てないのでどう違ってるのか分かりませんが。でも本当なら退場してる准将が最後までカッコよくいてくれるのが嬉しいですねw
まぁぶっ飛んだ設定の漫画版シリーズと比べると、普通に原作コミカライズしてる作品ですね。でも詰まらないとかじゃなく普通に面白く、絵の可愛さがたまらないです。「舞-HiME」シリーズチェックしてる人は読んで損は無いと思います。