らっきょ

空の境界」観てきました。
ちなみにチケット取る為に、夜が明けきらない頃から並んでました。だが後悔はしていない。超真ん中席だったしね! せっかく観るんだからさ、良い席で見たいじゃん! 友人達にも喜んでもらえたようで嬉しいよ、私ぁ。
感想書こうと思うけど、もう東京じゃ第3章がやってるんだから、ネタバレとかしても・・・いいよね? 気になる人はこれより下見ちゃダメー。
とりあえず初っ端からufotableの十八番が入って吹いたw しかもネコアルクw だがそれがいい
式は戦闘シーンもいいけど、最初と最後のシーンがもう最高にいい。最後のシーンの枕に顔を埋めるところとかどれだけの人間がやられたのだろうか・・・!?
橙子さんは髪型と髪色完全マイナーチェンジ。だが眼鏡。そこがジャスティス。怪しいお姉様っぷりがいい感じ。
巫浄さんは『声聞いたことあるなー』と思ったら、銀様の中の人でした。よく合ってたと思います。実は種死関係者が3人も出てた事実。
で、映像に関しては噂どおりの綺麗さと動き方で。戦闘シーンのカメラワークとかは凄いね。酔いそうなぐらいだったよw
音楽はファン補正入りますが、さすがは梶浦さん! 作品の雰囲気とピッタリさ! 主題歌とかもうピッタシ過ぎて、帰ってからもエンドレスリピートっさ!
総評。作品の質的に、劇場に観に行ってよかったです。ただ呆気ないぐらいに早く終わるように感じると思いますが、のめりこんで観ての感覚もあるんでしょうが、実際に短いです(^^;) そこだけは気になっちゃうかも。ただ1章観れば、7章まで観ようという気になります。これは保証できるかと。
しかし、次章予告の公開予定日が東京での日付のままだったのはさすがに笑ってしまいましたね(^^;)



マジアカ日記
人待ちとかで時間があったから、今日は5回プレイ。
1回目は朝が早かったのもあって人が少なく、結構楽に決勝戦へ。決勝は焦ることなく問題をしっかり見たのが功を奏したのか、全問正解で優勝。いいペースでフェニックス組。これの前の予習は楽勝でクリアしてたので、問題なく見習い魔術師に昇格。
2回目、3回目は5で初めてフェニックス組での対戦。さすがにここまで来ると賢者がちらほらと。やはり相手が悪く、予選落ち。まだ見習い魔術師だから、予習が少ないのが辛い・・・。
そのあとは検定試験を2つ。90年代はかなり懐かしい話題ばかりでした。本当に懐かしい・・・。海外旅行は結構知らないことばかりで・・・。でも両方とも何とかBランク取得。余裕ができたらAランク目指したいなー・・・。
今日のだけで、一気に見習い魔術師1級に。でもまた昇格試験のようです・・・。先は長いですねー・・・。
現状
名前:ユウ 使用キャラ:ユリ
階級:見習い魔術師1級(昇格試験中) 組:フェニックス組
ペット:マジックエッグ
今日の結果:1位(フェニックス組昇格)→9位→6位
海外旅行検定試験:Bランク
90年代検定試験:Bランク