悩む

『僕は最低だ・・・』なんて言っていたシンジ君的な心境の今日この頃。まあシンジ君みたいに自○行為をしてそんなんになったわけではありませんのであしからず
社会の中で生きているのならば、逃れられないのがお金という物で。そのお金をやり取りする時に、買うだけならともかく、売る立場になると考えることがとても多くなってしまいます。
そして考える内に、個人での限界というのが確実に出て来て、またどうしてもギャンブル性から逃れられません。
危険に飛び込むか、飛び込まないか。その2択で飛び込むと答えられる人は勇者ですが、失敗した時の責任をどう取るか考えていないのなら只の馬鹿でしかありません。危ないことをしたくないからと飛び込まないのは堅実であり、どちらかというと正しいと思いますが、それがロクに考えていないゆえの事であれば、それもまた只の馬鹿でしかありません。
思考の後に出した己の結論に、迷いはあまりありません。ただ、自分以外を巻き込んだのなら・・・それは自分のみで決められる問題ではなく・・・。

まあ、つらつらと書いたけど、とりあえず結果が出るまでは自分のやるべき事をやるしか無いですよね〜。