漫画の感想久しぶり

今日はネタ無いし、久々に漫画の感想でも書きましょうか。

ふおんコネクト! 2 (まんがタイムKRコミックス)

ふおんコネクト! 2 (まんがタイムKRコミックス)

時塔の好きな4コマ漫画の1つ、「ふおんコネクト」の2巻。
時塔が読んだ漫画では奇面組以来の『1年巻き戻し』が行われ、漫画内時間で過ぎ去った1年をもう一度やり直して、イベントを消化することになりましたw
そんなこんなですが、ギャグは切れ味鋭いよねー。ページめくる毎に笑ってしまって仕方なかったんですが(^^;
しかし今巻は主人公のはずふおんがけっこー影薄かった気がしますね。メインキャラの交流達以外のサブキャラまでもが目立ってきてるし・・・あれ? もしかしてふおんって主人公じゃない・・・?
エアリセ 4 (電撃コミックス)

エアリセ 4 (電撃コミックス)

エアリセ最終4巻。作者様は東方の同人で有名な方のようで。私がそれを知ったのは1巻買った後なんですが・・・。
まあ最終巻ということで一気に話をまとめに入ったんですが・・・駆け足で結構ごちゃごちゃになってた感も否めないかも・・・。てか世界観が凄いぶっ飛んでた事に最終巻になって気付いたし(いやだって○が○○だったんだよなんて・・・)
ちょいと話の方でついてけなかった部分もありますが、キャラが立っててかわいいし、安定して絵綺麗なんですよねー。終わったのはちょいと残念ですが、何か新シリーズのも7月に出るそうなんで楽しみです。