温泉で回復

今日はタダ券あるとかで、スーパー銭湯いってきました。
家のお風呂に入る以上に、温泉は回復量が高いっすよねー。お湯の効能もあるけど、張られたお湯の量が多いってのも気分がいいもんで。
ただ色々お風呂巡っても、合計して30分も入ってられないっすね、さすがに・・・。サウナもすぐ気分が悪くなるから、基本入らないし・・・。のぼせて逆に体に負荷かけるのだけは避けないといけませんよね、やっぱり(^^;



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/underage_smoking/?1213617070
タスポ導入でタバコ店が潰れてるんだとか。
タバコ店の人の生活考えるとかわいそうだな、とは思います。
しかしタスポ導入してから売り上げ減ったってのは、タスポ普及率的にタスポ持ってない人が自販機でなくコンビニで買うようになったってのも当然あるでしょうが、未成年が買わなくなったってこともあるんじゃないんですか? すなわち、それまで未成年が買ってたってことじゃないんですか?
私はコンビニでバイトしてますが、施行前より施行後の方が店でタバコ買う人が増えてるように感じます。そして、年齢が確認できないのでお断りするお客様も多くなりました。
私は嫌煙家ですが、それなりにマナー守ってもらえるなら勝手に吸ってもらって構わないです。しかし未成年がこれまで気軽に買って吸えていたという状況を考えると、タスポ導入は仕方ないことだと思います。
まあタスポの導入による新たな官の癒着があるという話もあるんで、利ばかりだとは言い切れませんけどね・・・。