少し気楽

一応、無事に本日の試験を終了し、残すはテスト1つとレポート2つ。
まあ、明日のレポートが最後の鬼門なんですが・・・まあ、何とかがんばるしかないっよねー。
今週が終われば終わったようなもんなんですよ・・・だから、だから――がんばるよ!



・最近のお買い物
メガミのカゴ (1) (まんがタイムKRコミックス)

メガミのカゴ (1) (まんがタイムKRコミックス)

表紙のキャラが、眼鏡+黒髪ロングとストライクゾーンど真ん中だったから、遂買ってしまった! てか帯に『委員長』という単語が3回もでかく書かれている事にときめいた!
で、読んでみたら・・・あれ? ネタで買ったつもりなのに普通に面白よ?(ヲイ)
最初ドタバタギャグなのかなと思っていたら、普通に話が面白い、というか良い話ばかりだったのさ。予想通りにドタバタギャグもやってたんですけどねw
主人公(表紙のキャラ)はどー見ても委員長キャラなのに、委員長じゃない。それに業を煮やしたオタクな友人が主人公を委員長にする為委員会を作り――みたいなのがあらすじなんですが、あまりにも主人公が委員長キャラで、あとその友人のオタクっぽさがあまりにもいい感じにオタクだから困るw
つー訳でオススメの一冊認定。HPに応援バナーも貼っちまったぜ! とりあえず今年のコミケでは、この作者様のサークルもチェック、と・・・。
てるてる天神通り (2) (角川コミックス・エース 135-7)

てるてる天神通り (2) (角川コミックス・エース 135-7)

Canvas2のコミカライズで有名な児玉樹さんのオリジナル作品と、オーガストのゲームのコミカライズ。
ゲームやってないけど、これ読むとすっごいやりたくなったよ。オリジナルの方も合わせて読むと、この作者様の上手さを感じてしまいます。
どっちも派手な話ではないんやけど、読んでてどんどん引き込まれるんですよね。んで読み終わったら良い充足感を得るというか・・・。
はい、まあこれもオススメです。そーいやCanvas2のも買うといってまだ買ってないなー。しかし今月も漫画買い過ぎてお金ガガガ・・・