世の中を回すモノ

今日は阪神・阪急百貨店の阪神応援セール(笑)に行って来たよ!www
いやもう凄い人。やっぱセールという言葉にとことん弱いな、関西人w ま、私も関西人なんで色々買ってましたがw
ちなみに今月から阪神は阪急と提携したんで、阪急百貨店でも阪神の応援セールをするという謎な事態です(^^;) でもやっぱ阪神の応援セールやから、それ目当てで来てる人は少ない感じ。北海道物産展目当ての人の方が多かったと思ふ。
しかし、優勝逃しても応援セールにしちゃうんだから、商売人って強いですよね。それに素直に釣られて上げるのも、消費者としては大事なのかなーと思ったり。
金は使わにゃ世の中回らないってことで。
だからこそ、オタク市場は狭いけど強いんですよね〜。私も電撃文庫やら色々買ってしまいましたよ、今日w 作品を買う=お布施というのは至言だと思います、ホント・・・。