あると思うな、金と体力

今日は早朝に用事を済ましてから就活イベントに行ったんで、到着した時点で体力ゲージがやばかったです。で、何社目かで、説明聞いてる間にうっつらうっつらしちゃいましたよ・・・。狭いスペースだったから絶対見られてる・・・。やっちまったー・・・orz
・・・ま、いいや。キニシナーイ、キニシナーイヨー
まあ、そんなこんなで体力消費が半端無いです・・・。今日買った漫画の山を崩す気力もないです・・・。でも、何とか明日にはHP更新したいですねー・・・。



ふらふらーとネット彷徨ってたら、同人サークルの経費云々の記事を幾つか見つけたんですが・・・ほんとにお金かかりますよ、同人は。
漫画や小説、音楽、ゲーム、それぞれで違いあるんで、どれぐらいかかるかはサークルそれぞれやけど、どれでも最低数万はいるはず(オフセットで考えて)。うちの場合、今年の夏コミは印刷費だけで十万を余裕で超えました。
赤字なんて普通の話で、利益出たとしても、自分の買い物で消えちゃいますし(赤字でも普通に買い物はするでしょうけど…)。正直、お金回りがいいことなんて一切ないですねー。
まー、何が言いたいかというと、来年の印刷費まじめに稼がないとやばいねw(ヲイ)