なんで月一・・・

今日は免許更新手続きに警察署行ってきたんですが・・・
「それじゃ、この日(3月)に講習受けてください」
「その日説明会で無理なんですけど、別の日は・・・」
「えっと、2月もあるけどどう?」
「その日は試験で・・・」
「じゃあ別の署がやってる日書くんで、どれか空いてる日に行って受けてください」
「は、はあ・・・」
・・・なんだか、すごい面倒です・・・orz
てか、警察署で月に1回しか講習やってないってどーなんよ・・・。そりゃ試験場に行けば毎日やってるから、そっち行けばいい話だけどさ・・・。んー・・・色々不思議!

明日は久々にテストで、2科目。1つはともかく、一般教養のは一切勉強してません。どーにか――なるなる?