感動とかよりは面白い試合所望

知人からチケットいただいたので、高校野球見に行って来ました。
1日目という事で開会式もあったんですが、早起きできるほどHPなかったんで、開会式をテレビで見てから向かいました。
結局1試合目〜3試合目の序盤まで見たんですが、2試合目の成田対智弁和歌山戦は息詰まる投手戦で面白かったですね。個人的に成田の投手に注目な感じ。丁寧なピッチングって良いと思います。1試合目はまあ初出場かつ開幕ゲームという事で緊張があったのかもしれませんね・・・。

そういや甲子園新しくなってから初めて行ったんですが、めちゃくちゃ綺麗になっててワロタ。あんなに汚かった焼き鳥屋まで綺麗になってるなんて・・・!
今回は隅々まで見れなかったんで、また行く機会があればゆっくり見たいですね。できれば甲子園歴史館も見たい所です。
――で、今日のおやつ。アンテノールのクリーム・ブリュレ。

『17時からの時間限定』――そんな餌に釣られクマー!で釣られました。
焼いたカラメルは単体だと結構苦いですが、バニラビーンズがいっぱい入って甘ーいカスタードと一緒に食べるとめちゃうまです。パリパリのカラメルと柔らかいカスタードの食感の取り合わせはやっぱ良いですね〜。
単純でありふれてますが、おいしかったです。ごちそーさまでした。