今週のSEEDビックリドッキリメカー!

愛知万博についてはまた後でゆっくりまとめます。
何かビックリネタが入ったんでそっちを。


http://www.famitsu.com/game/news/2005/03/31/103,1112260805,37887,0,0.html
機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T」
人気アーケードゲーム機動戦士ガンダムDX」、「機動戦士ZガンダムDX」のSEED版という事になりますね。はっきり言って待ってました! 正直SEEDのゲームは残念が多いです。最初に出たWS、そしてPS2GBAとことごとく的を外してくれるというクソゲーっぷり。何とかPS2「終わらない明日へ」では面白くはなりましたが、それでも今までの事を考えるともっと良い物を出して欲しかった。あまりにも見切り発車感がありましたよ。
しかし今回はアーケード。それにおそらくDXのシステムを基礎にしているはずだから、期待は裏切らないと思われる。本当に大期待! アーケードで売れればコンシューマーでもでるはずだし。本当に大期待!
しかしこれで外せばSEEDのゲームは買ってもらえなくなるぞ・・・。
ちなみにアーケードといえば「MELTY BLOOD Act Cadenza」(メルティブラッドアクトカデンツァ)がやりたい。でもそういう系の人で混んでるらしいからな〜・・・(^^;)


http://syousa.blog2.fc2.com/blog-entry-369.html
↑のサイトはネタバレあるんで注意を!
さあ今回はSEEDでガンガン行ってみよう。何でもDESTINYに出て来る新ガンダムデスティニーガンダムの詳細をネットにある情報で調べてみたとか。
・・・もういいです。どうせこんな事になると思ってたから・・・。
まあどこまで本当か知らんが、80%以上は本当だろう。あまりにもありえそうな武装だから。つか、ゴッドフィンガー(ゴッドガンダム)に光の翼(V2ガンダム)って時点で酷いパクリ。SEEDは旧作をアレンジしたものが多いが、ここまで似てては酷い。あーもうやってられない。しかしここまでやってはSEEDはDESTINYで終了なんだろうな〜と思った、鼻が詰まる朝っぱら。