スーフリ→ストフリ

1日だけの学校ってダルいです・・・。授業中眠くってたまりません・・・。
あぁ先生、寝てた奴に黒板消しを落とすのは止めてあげてください。奴は元々白髪なんですから・・・。
明日からまた3連休か・・・。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050502-00000098-mai-bus_all
バンダイナムコが統合ですか〜。両方とも大会社だから凄いですよね〜。
でも統合のきっかけになった「機動戦士ガンダム 一年戦争」は通常の3倍の速度で値下がり中(秋葉原日本橋では日本橋の方が安いらしい。大阪勝利!)。未来は明るくも影がある?

http://www.gundam-seed-d.net/mechanics/main5.html
は〜い皆注も〜く。
さて、結構前に新フリーダムの名前を「スーパーフリーダム」、略して「スーフリ」って事で酷評しつつ紹介しました。が、何と名前が変わりました。
新しい名前は「ストライクフリーダム」です!
あと、新ジャスティスも最初は「ナイトジャスティス」って名前だったんですが、これも「インフィニットジャスティス」に変更!
・・・ツッコミ所が多過ぎて困ります。何故変わったのかと言うと、『一部の媒体で新型ガンダムが別の名称で発表されました。』との事。あの〜・・・一部媒体って、これが載ってる公式サイトもガンダムAもスーフリ、ナイトで載ってたんですが・・・。
さて名前の編纂を見てみると、
フリーダム⇒デルタフリーダム→スーパーフリーダムストライクフリーダム
ジャスティス⇒ナイトジャスティスインフィニットジャスティス
登場までに公式で紹介しておいて名前が変更するなんて初めて見ましたよ。正式決定してないなら公表するなと。
あと、ストフリは「ストライク」+「フリーダム」で名前付けたんなら、インフィニは「イージスジャスティス」じゃねぇのかよっ!とも言いたい。まぁ「イージスジャスティス」ってダサいですけどね・・・。
つか、前でも後でもダサかったです・・・。もう少し考えて欲しかったり・・・。
あ、あとスーフリのデザインも変えて欲しかったな〜と思う今日この頃でした。

意外に好評だったアビス爆散論。
今日はトダカ一佐は何故死んだのか。
まぁ友人の言った通り、シンのバーサーカー(狂戦士)を象徴する出来事なんでしょう。家族を殺され一人となったシンを救けたトダカさんが、敵となってシンに殺される。完璧にシンはバーサーカーとなったという事です。
しかしそれだけなのか? それ以外に無いのか? ・・・あった。
ずばり、ユウナによって下げられたオーブの人気を回復する為の犠牲。
これはありえる・・・。ユウナによって確実にオーブの人気は下がっていた。それを救済する為のトダカさん。渋くてカッコいいおじ様。そこにしびれる憧れるぅ!ってな感じですよ。しかし何故そんな人を殺すのか。
それは、オーブを元の体制に戻すにはこれしか無いから。ストーリー的にはやはりオーブはアークエンジェルの味方になる可能性が高い。ストフリもオーブ製かもしれない。それらを繋げる為に犠牲になってもらって馬鹿ユウナを更生させる。そんな仮説をたててみたり。
結局死に方はとってもカッコよかった。これでオーブの人気は回復!馬鹿ユウナも更生する!そしてこれでストーリー的にはベストな感じに!
――ってはずれてる気がしてならない仮説ですね〜・・・。はずれてたら御免なさいm(_ _)m