クーラー万歳・・・

時塔です。今日も太陽は容赦無いですね〜。外に出ると汗が噴き出してくる感じですよ。
自転車をこいでる時の方が風に当たれて涼しいです・・・。



そういや昨日↓を食べました。

かの有名な阪神百貨店イカ焼きですが、それは上の白い奴(食いかけ)。
じゃあ下の黒い奴(食いかけ)はというと、イカ墨入りです。1日300枚限定で8月31日までの期間限定品だとか。
で、食べてみると、・・・? 比較の為普通のを一口。
・・・正直イカ墨入りも普通のもそんなに変わらない気が・・・。
しいて違いをあげるとすれば、普通の方がソースの味が強かったです。イカ墨入りはソースの味が薄く感じて、生地の味って感じが。でもソースの濃さは塗った量が違うだけかも・・・。
実は時塔は毛嫌いしてイカ墨を食べた事無かったんで、どの辺がイカ墨の味なのか分かりませんでした。まぁ買ってきた兄貴も「イカ墨の味はそんなに・・・」と言っていたので、分かる訳無いですよね。
つー訳で、一度食べてみるのも良いですが、値段は普通のより少し高い(30円ほど)ので、ネタな食べ物っていうのが私の感想でしょうか・・・。
そういやこれが日記に載せた最初の写真ですね〜。また何か面白いのがあれば載せるかも。

今日の深夜というか明日の早朝、テレビ大阪で「親指タイタニック」と「親指スター・ウォーズ」をやるそうです。
噂に聞いたあの作品をテレビで見れる・・・。録画します!
まぁ今日はこの辺で〜。