心太←読めますか?

料金格安迅速配達!時塔です。
今日は親に頼まれて運び屋のお仕事をやったり。いやご禁制の品じゃないっすよ。ただの寒天ですって。
何か最近流行ってるらしいですね、寒天ダイエット。工場が毎日残業、無休、材料不足のせいで休業するぐらいだとか・・・。(-o-;)
まぁうちの親も見つけた途端、頼まれてるからって41個も買い占めたりするんですからその人気のほどが伺えます。
でも今までのダイエットの如く、実は効果が無かったとかなったら・・・やってられませんよね・・・。



兄が本を借りてきました。見てみると「電波男」・・・。
テスト中で忙しいという事で先に読ませてもらい、第1章を読み終わり。
1章を読む限りではあぁ正しいかも、と思わせるような事が結構多かったです。イケメンを中心としたピラミッドとか。昔懐かしいマルクスなども多量に出てきて、少し見方を変えれば経済書か?とも思っちゃいました。
まぁでも第2章がオタクについてなんで、一気に読む速度が落ちそうっていうか読まなくなるかも・・・。
しかし最近一般人の兄が「萌え」などのオタク用語を知っているようになったのは恐ろしいです・・・。と言うか日本全体で恐ろしいです・・・。
電車男を筆頭にマスコミが煽ぎたてる事によって、意味もロクに分かってないのに「萌え」だの「キターッ!」だの言いまくる輩が増え、「俺2ちゃんねらー」と言って自慢してる奴まで・・・。(私の学校では無意味に叫ぶ輩が多い多い)
私は「萌え」という単語の意味が良く分からないので使いません。それに2ちゃんねるもよく知らないんで2ちゃんねる用語もあまり使いません。それに、2ちゃんねらーは自慢にならないと思うのですが・・・。
とまぁ色々書いて見ましたが、やはり日本はあらゆる意味で間違ったベクトルに進んでますよ・・・。えぇ、レイザーラモン住谷の如く、ね。でも住谷のはネタでやってるだけだから、日本の方が酷いか・・・。

本日のお買い物
鋼の錬金術師11巻」
最近マンネリ気味だと言われてますが、前以上に医学などの専門的な用語が増えて、ダークな内容になってきたので、私は好きです。
当然映画も見に行きますよ。安く仕入れた前売り券もあるんで。
まぁ今日はこの辺で〜。
追記:タイトルの「心太」の読みは「ところてん」です。寒天からできます。だからこれも売り切れてますよ・・・。