漫才の審査は我慢比べである

行って来ました、第3回MBS新世代漫才アワード決勝大会。
11時半集合〜5時過ぎ解散。生中継の為、休憩も無しです(CM中トイレに行こうと思えば行けましたが、行った人はほとんど間に合ってませんでした・・・)。
かなりしんどかったです・・・。椅子から立ち上がったりも出来ないんで、座りっぱなし。エコノミー症候群なるわ!と思っていたら、帰ると足が本当に痛かったです・・・。
それにしても11時半集合なのに、リハーサルが長引いてるとかで会場に入れたのは12時頃。それからほとんどギリギリまで前説。そして1回戦の組み合わせを決め終わるまで30分以上かかったのはダルかったですね〜。まぁ漫才が始まったらダルさはほとんど無くなりましたが。
それにやはり選ばれた12組。どのコンビも面白かったです。笑いまくりでした。
あと席の間近でレイザーラモンHGたむらけんじケンドーコバヤシを見れたのは嬉しかったですね〜。実はテレビにも映ってたり(^^;)。
とまぁしんどかったですが楽しかったです。夏休み最後の楽しみになりましたよ。さてもうすぐ夏休み終わりです。・・・あと1週間待って・・・。