さぁ勉強しよう!!(ToT)

行って来ました、「劇場版 xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢&劇場版 ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君」。
まず凄い人でした。ミニシアターだから狭いとはいえ、立ち見が出るぐらい。
で、肝心の映画ですが・・・
まず「ツバサ」。さすがに劇場版なんでテレビ版より動きは良かったです。あまり気にいらなかった声も、慣れてしまったのか前ほど違和感も無くなったり(^^;)。しかし内容がちょっと・・・。時間内に絶対詰めようとして、展開がジェットコースターというより新幹線な感じ。いきなり場面が飛んでしまって混乱するかも。ストーリーもそのせいで少し物足りなくて勿体無かったですね・・・。まぁ注目点は樽でしょうか(^^;)。
その分と言うか何と言うか「xxxHOLiC」は良かったです。
オカルトな雰囲気、侑子さんに振り回される四月一日四月一日百目鬼の掛け合いなど、原作の感じが良く出てました。話もオカルトしてて面白かったです。あと散りばめられた笑い所もナイス。
総評:映画の中で話がリンクするというのが売りなようで。確かにリンクするのは面白いとは思いましたが、「ツバサ」を無理に詰め込んでしまうのなら「xxxHOLiC」だけでよかったんじゃないかな〜と。まぁ見に行くのなら「xxxHOLiC」メインで、おまけ程度に「ツバサ」を見に行くって感じの方がいいかなと思いました。



そしてメインイベント! CLAMP先生の舞台挨拶!
いや〜生で見ますと、何と言うかオーラが出てる?(^^;)
舞台挨拶はCLAMP先生の仕事の裏話も聞けて面白かったですね。途中から主題歌を歌ってるキンヤやプロダクションI.Gの社長さんも参加して、これまた映画や歌詞を作る時の裏話も聞けたり。
あーもう超充実。テスト前に無茶して行って良かったですよ〜(今だけかもね・・・)。

で、映画の帰り道。超大雨に見舞われる・・・。
自転車で傘も忘れてたんで(傘を差しても意味無かったでしょうけど)、諦めてずぶ濡れになりながら帰りました・・・。しかし家に着いてから晴れたんでもっとショックです・・・。
でも台風が順調にこっちに来てるんでいっか・・・。