1週間なんて無いに等しく

早い。早過ぎる。未だに終わクロを読み終わってないのに、1週間が経ってしまった・・・。
バイトの研修でもうへろへろなんでね〜。他の事に時間が全く取れていない。これはかなり由々しき事態なんだけど・・・当分は金稼ぎをするのが目標なんで仕方ないか・・・。
まぁ次のシフトは体力と自分の時間を考えて入れよう・・・。



笑顔は人を幸せにする。果たしてそうなのか? 今私は『笑顔』のせいで不幸である。
客商売の為、バイトの研修で笑顔の練習なんかもある訳だが、上手く出来ない。練習で鏡を見ながらやってみるとやるせない。自分で言うのも何だが、正直気色悪い。
顔の構造は人それぞれで、笑顔を作りやすい顔と作りにくい顔があるのだと思う(というかトレーナーも言っていた)。なら、同じ方法で笑顔を作った所で、それがちゃんとした綺麗な『笑顔』になるかは構造の問題も出て来るはずだ。
それに性格的な問題もあるはずで、あまり感情を顔に出す事をしない場合は、いきなり笑顔と言われてもかなり困る。
客商売は笑顔が重要。それは分かる。不機嫌な顔よりは笑顔の方が良い。だが、あまりに不自然な(気色悪い)『笑顔』で接客されるなら、まだ普通の顔でされる方がマシなんじゃ無いかと思うのは、勝手な言い分だろうか・・・?
まぁまだ辞める訳にもいかないので努力するけど、やっぱり上手くいかないよ〜・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20051215it16.htm
聞いた瞬間信じられなかった・・・。仰木彬氏のご冥福をお祈りします・・・。