Fateのお時間です!

アニメ「Fate/stay night」を見ました。
いや〜、やっと始まった感じです。めちゃめちゃ待ってましたよ〜。先行映像DVD買っちゃったぐらい(^^;)。
以下、ネタバレにつきご注意を


いや〜、初っ端からセイバーとギル様ですよ。熱い。熱いな〜。もう街が爆発しちゃうぐらい(してるって…)熱いな〜。
で、やっぱり言峰の声が素敵過ぎ。渋い、渋いよ、中田譲治! それにアーチャーも良いねぇ〜。でも自分的には「灼眼のシャナ」のフリアグネのイメージがちょっと強過ぎるかな・・・。
OPは歌手を変えて「THIS ILLUSION」。良い選曲かと。下手に変えるよりはこっちの方が原作やった身としては嬉しいね〜。しかし曲名が「disillusion」に変わってるのは何故?
まぁOPの絵がカッコいいから細かい事気にしないけど。そしてOPの最後に今回のタイトルか〜。曲の締め方が良いから、これまた雰囲気出て良い感じ。
では本編。
士郎は朴念仁過ぎるね。まぁ主人公なんてこんなもん何だろうけど、桜のあのセリフを聞いて何も思わないとわ・・・桜、可哀想な子・・・。
ぐわっ! 藤村の爺さんや! あんなんやったんや! 恐っ!
タイガーは完全にギャグ担当か。まぁタイガーの立ち位置ってあんなもんだよね。ヒロインなど、無理なのさ。
一成、葛木先生、イリヤも普通に良い感じ。はい、スルー(ヲイ)。
ってネコさんや! ネコさんがいるで!! hollowでやっと出たとこやのにお早い出番で。でもまた出れるかは微妙なんやろな〜・・・。
ラブリーレジャーランド「自衛会」行きてぇ〜。初回特典仕様で豪華鉄製ってのがバカセンスでこれまたよろしい。
・・・ん。今回はセイバー出番無し。軽くキャラのお披露目ってとこですか。あと士郎の正義の味方についての考え、切嗣の昔話を語らせる、と。
まぁ聖杯戦争の本番は次回から? 十分期待出来るんで、これからも見ま〜す。もしかしたらDVD買っちゃうかも・・・。

公式HP↓重いんですがそこんとこどうよ・・・。つか入り方わかんねえ・・・。まぁSkipしたら入れたんですがね・・・。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/fate/