行事は大事だけどね、しんどいとどうでもいいから

結局、昨日豆まきませんでした。時塔です。
体調が回復しません・・・。思考回路も少し異常状態かも・・・。
だるい、だるい、だるい・・・。



まぁ昨日の話でも・・・、
バイト中に、事務所(事務所と仕事場はドア一枚)から先輩(女)に呼ばれました。
「何ですか?」と聞くと、「巻き寿司買ってきたんだけど、今年の恵方どっちだっけ?」
学校で友人から聞いてたんですが、うろ覚えなんで、「いや、分からないです」と答えると、「時塔さんなら知ってると思ったんだけどな〜」
で、「まぁあまり興味も無いし・・・」と言うと、「そんなんじゃ面白くないよ〜、女の人に嫌われちゃうよ〜」以上ドアを閉じて会話終了。
・・・言いますか? そんなん言いますか? そりゃ最後の一言は本音とはいえ失言だったと思いますが、体調最悪で仕事中の私に聞くのがおかしいでしょ。忙しくてそんな海苔業者がしかけたイベント考えてる暇ありませんよ。先輩は仕事前だから、気分良く喋って食ってていいですがね。
あーもう、やっぱりあの人が一番嫌いだ・・・。苦手なのはもう1人いますが、嫌いなのは↑の先輩。自分は出来るからって気楽に高レベルな仕事しろだの、人の事情を考えずにもっと長い時間働けだの、休憩中とはいえ店は忙しいのに事務所でやかましいと、もう最悪。
本当に仕事変えたい・・・けど、我慢しないとね・・・。ま、来週はほとんど休みなんで顔合わせずにすんで気が楽ですが・・・。
ちなみに家に帰ると、ご飯は手巻き寿司でした。が、恵方は気にせずに食いました。お腹すいて疲れてたし、本当にどうでもよかったんで・・・。