はっくしゅんっ!

な、何とかHPの更新やってます、時塔です・・・。
小説書いてると他の事にまで手が回らないから大変です。やはりバイトがあるとしんどい・・・。
しかもいよいよ花粉の時期だからか、くしゃみしまくりです。花粉症に去年からなったみたいで、本当に勘弁して欲しい・・・。
まぁ私の場合、ただの花粉症というより鼻炎かと思うんですが・・・ここ数年医者にかかってないんで詳しい事分かりません(ヲイ)。
さて、HPの更新もしたんで、明日はバイトその2でもやりますか。そろそろ期日やばいしね・・・。



時塔のバイトその1は接客業です。
当然、色んなお客さんがやって来ます。大抵の場合は良い人です。出来上がるまでに時間がかかっても待ってくれるし(ヲイ)。いや、時間かかるのはマジすいません・・・。
しかしながら、嫌な客もいる訳で。今日はいましたね、1人(連れがいたんで計2人)の客で大当たりです。
まず選ぶのに時間かかり過ぎ。作るのに時間かかる商品選びすぎ。まぁこの辺はよくいるんですよ。ていうかまだ耐えれます。が、最悪だったのは次。
お金投げて寄越す。しかも千円札を折ったまま。勘定しにくし、レジにも直しにくい・・・!
無理だと言ってるのにマヨネーズを別皿で要求。しかもしつこい。注文時の1回目、店長に聞くと×なんで無理と説明。しかし「他の店ではやってくれたで、ええやん」。会計時2回目「マヨネーズつけてな」。会計終了後3回目、「ええから持ってきてや。そこでチョロっとやればいいやろ」
・・・無理なもんは無理なのーっ! 衛生的にもダメだからやっちゃダメなのーっ! 何回言えばいいんじゃーっ!! っていうか、店長にダメって言われてやったら俺がクビでしょ! 考えろっ!
まぁ結局、商品を持って行った人に再度要求し、何も知らなかったその人は入れて持って行きましたがね・・・。優しすぎだよ・・・。いや、ていうか持ってっちゃダメ〜・・・。
ま、ああいうのをやられるとモチベーション下がるんでね、作る気なくすんで勘弁して欲しいです。
ちなみにそういう横柄な態度を取るお客は、大抵の場合若い女性連れの男(↑のも)。何いきってんの?と聞きたくなるぐらい横柄です。そういう客は一度接客をやるといい、苦労がわかるから。
と、愚痴に走りました、今日の日記。読んでる人はすみません、また明日はちゃんとしたネタで書きたいな〜・・・。
あ、そうそう、マヨネーズは無理ですが、ケチャップは付ける事が出来ます。ま、何の店か友人にしか分からないですがね〜・・・。