買い物帰りに車に轢かれそうになった・・・

今日は初めて家の車を運転しました。免許を取って最初の運転でもあります。
やはり車っていうのは種類によって全然違うもんで。同じ会社の車でもここまで違うか、というほど機構の多様性。操作しててもう大混乱ですよ。
まぁ助手席に兄に乗ってもらい色々指導してもらいながらだったので、かなりの距離走りったけど何とか家にまで帰り着きましたが。
それにしても教習じゃないってのは逆に走り辛いですね。流れを妨げないようにスピードを出さないといけないから。教習時だと制限速度内で走らないといけないので、あまり速度も出ずまだ楽だったんですが、今は他の車に合わせて走るので余裕で制限速度オーバー。でも歩行者、飛び出しなどには注意しなきゃいけないし・・・。
何か本当に疲れます・・・。家の駐車場も駐車しにくいからもっと疲れるし・・・。当分兄か父に横に乗ってもらわないと運転しないだろうな〜・・・。
ではまた明日〜。