高校生は後10日で夏休み終わりらしいね

あー、やっと終わりましたね〜。
最初はやっぱりワンサイドゲームかと思ったんですが、さすがに2連覇の駒苫。今回の大会を象徴するようなホームラン2発で最後の最後で目が離せなくなりましたよ。
うん、とても面白かったし、凄かった。試合内容として素晴らし過ぎ。
まぁ選手達もやっとゆっくり出来るんで本当によかったですよね〜・・・。



今日近くのスーパーで、安売りになってたメンチカツを買って食べたんですが・・・あれ? 味が何か酸い・・・。
気になって母親にも食べてもらうと、確かに酸っぱいと。んでよく見ると、肉も少し赤い。
やばいのかな〜と思って食べるのを止め、スーパーに持って行き尋ねてみると・・・
「酸っぱいのはオイスターソースのせいで腐っている訳ではなく、肉が少し赤いくらいでは生ではない」との事。
・・・さて、この説明で納得がいくかどうかと言うと、全然納得いかない。
確かに肉が少し赤いのは揚げ物だとよくある事だし、それが一番良い揚げあがりと言う人もいます。でも夏場の食べ物が腐りやすい時期に、ある程度時間が経つか売れるまで商品を放置するスーパーでそんな物を売っていいのかと。
そして何と言っても合点がいかないのは、オイスターソース。オイスターソースって酸っぱいですか? 私は家に帰ってオイスターソースを少し舐めたんですが、ほんの少しは酸っぱみを感じたものの、個人的には醤油の味を凝縮したような感じで、メンチカツで味わったほどの酸っぱさでは無かったです。
正直本当に納得いかない・・・。百歩譲ってあれがちゃんとした味とすると、あれを美味しいお惣菜ですと言って売っている味覚がマジで謎。舌いかれてるんじゃないかと。
まぁお店も混んでたし、意固地になってクレーマーと思われるのは嫌だったんで引き下がりましたが、普通クレーム言って来た客に謝罪一切無しで、返金や商品交換しないで帰すか!?
・・・そのスーパーを利用しないのは生活上不可能ですが、もうあのスーパーで作ったお惣菜は買わないと思います・・・。本当に気分の悪い話だった・・・。