あと2日!!

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM」買いに行ったんですが、ゲーマーズ売り切れ(?)てやんの・・・。
時間無かったから店員さんにも詳しい事聞けてないんで、明日の開店に合わせて、また見に行ってみようと思います・・・。
まぁとらのあなだとあったんだけど、特典の絵柄が既出だしなぁ・・・(ゲマのは見た事ないから新規絵柄(?))


  • アニメ最終回感想

また、これを書く時期になってしまいました。まぁ新番組チェックと違って、最終回まで見てるのはちゃんと感想があるから書きやすい。つー訳でいってみよー。
BLACK LAGOON The Second Barrage」
ヤクザ編をラストに持って来たのは、全体的な流れを考えると妥当な所なのかな。原作通りに、双子編→ヤクザ編→偽札編で、ヘビー過ぎる話で出来たローテンションにコミカルを射ち込まれてたら、しっくり来なかっただろうし。
話の内容はまぁバラライカの姐御はやはり最強っつう事で。あの人に頼る、逆らうは地獄への切符を買ったも同義。
ロックは良い奴なんだけど、やはりあの面子の中では浮く。仕方無いんだけど、やはり姐御とかの言い分が正し過ぎるね。でも銃を受け取って返すシーンはカッコよかった。
レヴィはあんま目立ってないな〜(苦笑)。何か3編通して脇役になってた感じが。ま、完全にレヴィの活躍は姐御と銀さんに喰われてたね。
で、銀さんですが、やっぱカッコいいわ〜。ヤクザ+日本刀ってのはアメリカ人も憧れるカッコよさだね。お嬢と幸せになってもらいたかったけどな〜・・・。死んじゃったら出番無いし、とっても残念・・・。
そういえば、ヤクザ編のラストが原作と違ってた気もするんですが、どうなんでしょ? 結構前に借りて読んだからもう覚えてないや。
まとめ。ストーリーは内容濃くて面白いけど、やはりキャラの良さが秀逸。どいつもこいつもカッコよ過ぎ。上に挙げれなかったカッコいい人まだまだいるし。
まー、完全に原作に追いついてしまったんで終わるのは仕方ないけど、原作の話数が溜まったらまたアニメ化して欲しいな〜。今度は出来れば消し音無しでね(苦笑)



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/owarai/?1166616573
ちょ、来年の春に復帰って話だったのに・・・。
せっかく売れ始めたと思ったら病気で、復帰できると思ったら死んじゃうなんて・・・。人間って本当に諸行無常・・・。
ご冥福をお祈りします・・・。竹山さんは今後もがんばってもらいたいですね〜・・・。