クリスマスはケーキを食べる日です。それが何か?

朝起きた所で、枕元にサンタさんからのプレゼントがある訳なく、いつも通り目覚まし時計が転がってる訳で。
大人になるとどんどん夢を無くしてしまうので、ただただ虚しいのだった、まる。
ま、そんな感じでのんびりまったりと〜。
明日は大掃除その1(以下続く予定)なので、体力が持つか超絶不安。
今年中に後一回は何か小説を書き上げたい所だけど、出来るかどうか・・・。まぁとりあえず明日に備えて寝ますか・・・。



NHKでやってた「魔性の食卓」が中々面白かった。食欲が人一倍強い私としては見ておきたかった番組だったので、期待を裏切らない面白さでよかったよかった。
ヨーロッパの宮廷料理しかり、中国の満漢全席しかり、時の権力者というのは美食を追及したがるもの。有名人物の食生活にスポットを当てるだけで、それがよく分かる。
NHKもこういう面白い番組ばっかだったら良いんだけどね〜・・・。