今年の総括

  • 生活面

色々転機があったりして忙しかったですが、さすがに1年経ったんで結構慣れました。
色々遊びや旅行に行ったりと中々行動力が上がった気もします(それでもまだまだですが…)。
ただ車で事故ったりなど、精神的に参る事が多かったのも今年1年の特徴でしょうか・・・。
来年はもっと精神的にタフになれたらいいなあ〜・・・。

  • HP

今年は、1月に稲原が司書として参戦、2月に読者参加企画「Fate/stay night again」が企画開始、5月にHP新装して、7月に1周年、9月に3万HITと、中々にイベントがありました。おかげさまでアクセス数も増えて、万々歳でございます。
ただアクセス数比率を見ても明らかな通り、Fate読参に頼りすぎな現状は少し考えものだったりしますが・・・。あと更新間隔が空き過ぎているという現状についても考え所・・・。来年はそれらの問題を解消するのが一番の課題ですね〜。
ま、来年は個人的にですが同人誌を出そうと画策してますので、もっと頑張っていこうと思います。

  • 趣味(まぁアニメとか漫画とか)

今年は「涼宮ハルヒの憂鬱」「うたわれるもの」とDVDを買うほどにハマってしまうタイトルがあったり、PSPに始まりDSにWiiなどのゲーム機、今まで以上に漫画やラノベを買ったりで、中々に散財が多い年でした(苦笑) DVDはもうすぐ最終巻なんで、来年は節制したいですね〜。
で、コミケに初参加したり、友人に感化されて声オタ初心者に微妙になりつつあったりと本当に濃かったですね。もはやオタクなんて否定できる訳ないでしょう(苦笑) ま、もはや変えようの事実なのだった。



はい、以上今年の総括でした。3つの分類だけとはいえ、今年を象徴できますね(笑)
まぁ来年なったら、もうすぐに期末試験もありますし色々忙しいですが、目標を全部こなせるように頑張っていこうと思います。