今年最後の日記&総括

今日は16時から販売開始の「ひぐらしのなく頃に礼」を買いに行って来ました。
でも行って後悔。人多過ぎだわ・・・。途中通り過ぎた本町周辺のオフィス街は全然人いなかったのに・・・。
ま、無事買いましたが、まだ祭囃し編やってないんで当分封印ですけどね・・・。
で、一言言いたい。
移転・改装されてからメロンブックスに初めて行ったんですが、奥の成年向け同人誌の所に、少し年取った感じの親と3歳ぐらいの子供が・・・。
今までに何回もこの日記に書いた気がしますが、そんな小さい子をオタショップに連れて来るな! しかも成年向けの所に入るとか言語道断だろ!!
あぁいう人間の考えは本当に理解できませんよ・・・。
さて、今日のテレビは紅白含めてつまらないから、さっさと寝ようと思います。明日はとらのあなの初売りに行かなきゃいけないしね(笑)


  • 今日のお買い物

うたわれるもの TVアニメ公式ファンブック (JIVE FAN BOOK SERIES)

うたわれるもの TVアニメ公式ファンブック (JIVE FAN BOOK SERIES)

アニメの公式ファンブック。
描き下ろしポスター、直筆メッセージに、アニメ解説、インタビュー、設定画満載で、OPの最初に剣戟がついた理由など、裏の話も分かっちゃいますw
ただ2500円と少々お高いんで、完璧にファンブックですね〜・・・。
ピクシーゲイル (2) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ69-5))

ピクシーゲイル (2) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ69-5))

「ピクシーゲイル」第2巻。
1巻を表紙買いして気に入ったので、そのまま継続買い。
ストーリーは重要単語がいくつか開示されただけで、謎の根幹が分かるのはまだまだ先な感じ。キャラはどのキャラも可愛いです。私的には雷震が一番お気に入り。あと、やはりメイドは最強です。
そういえばこの漫画男キャラが全然出て来ないな・・・。この巻だと、遂に1人も出て来なかった・・・。