素晴らしきアニメの芸術

新海監督サイン

朝から「秒速5センチメートル」の新海誠監督の舞台挨拶の整理券を手に入れる為並びに行く。
配布開始の時は、2回の内どっちで見れるかぐらいの集まり具合だったみたいだけど、映画の時間には立ち見が出る賑わいよう。さすがファンが多い。
さて、時塔は実は新海作品を見た事ありません(エロゲのムービー除く)。友人曰く『新海誠は光と雲の描き方が凄過ぎる』と。確かにムービー見る限りでもその凄さは分かってたんですが、映画見てその凄さに驚愕。綺麗過ぎるだろ、どう見ても・・・。
話の方はネタバレになるんで書きませんが、深いね〜・・・。ラストは普通にハ(ry あとキャラがかわいすぎるな。恋する乙女キャラはかわいさ倍増だ。
で、映画見終わった後は舞台挨拶。新海監督と作画監督の西村貴世さんが登場。初めて見た生の新海監督はオーラが出てるように感じました。実力者、成功者にはオーラがあるというのは本当のようです・・・。時間は短かったですが、それでも作品に対する自信が感じられました。まー、あの出来だったら確かにそう思えますよね〜・・・。
で、その後はまさかのサイン会。すぐに参加条件のパンフレットを購入するものの、あまりの人の多さに1時間かかってしまいました^^; でも監督はあの後2回目の舞台挨拶やってサイン会もするんだろうから大変だな〜・・・。しかしサイン会って特に何も気の利いた事言えないから困る>< 喋れてる人達って凄いな〜・・・。
ま、何はともあれ、面白かった! DVD買おうかな・・・。あ、その前に他の作品も見ないと・・・。


  • 昨日のお買い物

買ったよ! でもまだ開けてもないよ! 忙しいから当分放置・・・?