やった、私はやったぞ!

某投稿小説賞に、締め切りギリギリで応募完了〜。
まっじで疲れたー・・・。長編は無理だと判断してから、一から短編1つですからね〜・・・。自分でもまさか1週間で書けるとは思わなかった。ちなみに実質執筆したのは3日ぐらいだったりします。本当にギリギリでしか力出ないんだな、私は・・・orz
まぁ、これで夏に向けての体制に完全移行できます。それに1つの作品を書き上げて応募できたことは結構な自信になりましたし。
まぁ最後に。
真面目に書いて応募した人、変な作品で対抗しようとしてごめんなさいッ!! 私の作品読む人、変な作品読むことになるんでごめんなさいッ!!
来年はもっと考えて、ちゃんとした長編で応募します。えぇ、これは絶対に守りますよ・・・。


  • アニメ新番組感想

sola
らき☆すた
既にニコニコでOPが凄いことになってますが、遂に京アニらき☆すた」が放送開始。
やはりOPがカオス過ぎるwww ハルヒに負けないダンスとハルヒを超える電波曲。狙ってるといえば狙ってるし、原作とイメージと違うと言われてるけど、これはこれで良いと思う。
で、本編は・・・食べ物の話なっげー!!! どんだけひっぱるんだよw さすがになー。まぁ原作が4コマ&ストック少なめと考えると、15分番組でもよかったかな〜・・・。
で、らっきーちゃんねるでまたカオスwww あきらぶっちゃけ過ぎだろw そしてED・・・これ何?w 本当になんでこなたはこんな曲知ってるんですか?w
まー、心配っつうか怒ってたほど、声が悪くなかったなーと。本編も少しネタひっぱり過ぎだけど、原作とおんなじ感じの雰囲気だし。正直原作ファンとしてはもう十分OK。
ま、アンチと信者は勝手に喧嘩しててくれ。私は見る。
英國戀物語エマ
1期を振り返る幕間。てか、このやり方は上手い。ロミオとジュリエットをネタ振りに、これまでのあらすじをハキムに喋らせることで分かりやすい。
しかし1期って結構前だったからなー。こんな声だったかと思ってしまいましたよw
で、次回からは2期スタート。原作は完結してるから、特に変なこともならないはずなんで、安心してみれますねー。


  • 今日のお買い物

私立彩陵高校超能力部 5 (IDコミックス REXコミックス)

私立彩陵高校超能力部 5 (IDコミックス REXコミックス)

超能力部第5巻。描き直しが100P超という凄いことになってるようです。まぁ連載時は結構酷かったようですのでね・・・。コミックス派からすると、修正あるのは嬉しい限り。
で、またもや新キャラが続々登場。そして超能力も多種多様なパターンが出て来て、ちょっとしたバトル物としても面白いですよ。
そういやサイン会の券もらったんですが、ちょっと事情で行けそうにありません・・・。誰か欲しい人います・・・?とらで、REXコミックスとセットで買うと超能力部のクリアファイルが付くということで購入。
地味にPS2Fateの宣伝号と化してますねw まー、REXは連載陣が結構いいんでねー。暇潰しにはいいですね。
らき☆すた (4) (角川コミックス)

らき☆すた (4) (角川コミックス)

らき☆すた第4巻。アニメスタートに上手い事合わせての発売。アニメの話題具合を見ると、結構売れるんじゃなかろうか?
ま、内容はいつも通りまたーりと4コマ。ほのぼのーと。しかし時々鋭い風刺系ネタもあったりしてあなどれませんぜ。ゲマで2千円以上買うとポスター付くっていうから、まだ買ってなかったんでついでに。
唄ってるのは、ゲームとドラマCD版の声優さん達です。アニメも悪くなかったですけど、やはり個人的にはこっちの面子の方が好きですね。
まぁこっちの面子は逆に豪華過ぎて、起用すると大変なことになるんでしょうが・・・。

原稿も終わって、超絶気分転換にマジアカやりに天満へ。
1回戦敗退して気落ちしたものの、2回目は決勝戦へ。しかし完全に金属賢者の人達に翻弄され、またも4位。ドラゴン組でのメダルはまだ遠いようで・・・と思っていたら、3回目で最下位・・・orz しかも近5回累算10位になってしまい、何とフェニックス組降格・・・orz
ダメだ、ショックでか過ぎる・・・。
鬱なエネルギーで、更に200円投入。・・・が、2回も1回戦敗退という最悪な状況に・・・。
何か逆に墓穴掘った気がする・・・。当分は欝で近寄れない行く気がしない・・・。
現状
名前:ユウ 使用キャラ:ユリ 階級:魔導士4級 組:フェニックス組
本日の結果:13位→4位→16位(フェニックス組降格)→14位→11位→13位