お怒りメーラー

昨日ねー、ちょっと無茶してハヤテ買いに行ったんですよー。
http://www.toranoana.jp/shop/070410_sun/070410_sun.html
とらのあなで今サンデーコミックス1冊買うと、↑のカレンダーイラストカード3種がランダム1枚で貰えるんですよ。ランダムとはいえ、3冊買えば全部揃うわけで。あいこらのは特に欲しくなかったけど、まぁ確実性を取って3冊買ったんですよ。そしたら2枚しか入ってなかった訳。しかも入ってないのがハヤテの奴という苛めな状況。
で、今日残り1枚貰いに行って、3冊買って揃うはずだったんだから絵柄選ばせて下さいと頼んだら、『ランダムですので…』と断られて結局ダブりになっちゃったんですよ・・・。
さすがにねー、少し怒っちゃってねー、勢いのままクレームメールしてしまった・・・。嫌な客だな〜と思いつつ、でもあまり後悔もしたくないのだった。
だって本来揃うはずのがお店のミスで揃わないなんて、わざわざその店で買った意味も、3冊買った意味も無くしてる訳で。いくらランダム性を守る為とはいえ、ミスったのはお店なんだしさー。さすがにそれは対応として間違ってるんじゃないのかな〜と。ま、所詮おまけでしょ?と言われれば辛いんですが・・・。
とりあえずメールに返信があればいいな〜と思ってる春の1日でした・・・。


  • 今日の昨日のお買い物、お届け物

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)

アニメも好調のハヤテのごとく!最新巻。
人気投票の結果が載ってたり、伊澄の母親からひいばあさんが一気に登場します。でも今巻は特に話の盛り上がりはなかったかなー・・・。まぁハムスターが良い扱い受けてるみたいですが、時塔はマリアさんヒナギク派ですんで^^;
初版限定で栞がついてます。欲しい人は買い逃さないように〜。
イフリート 1―断罪の炎人 (少年サンデーコミックス)

イフリート 1―断罪の炎人 (少年サンデーコミックス)

新連載で始まった時から地味ーに注目してた作品。
端的に言うと、依頼人からお金を貰って、恨んでる人間を暗殺する改造人間のお話。
話全体の雰囲気も好きなんですが、依頼を受ける組織で誰が暗殺を引き受けるかは入札制度だというのが個人的に気に入りましたね。何かちょっとありえそうな感じで。
絵は少年誌らしいんですが、話自体は良い意味で少年誌っぽくない感じもしますね〜。
名探偵コナン (57) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (57) (少年サンデーコミックス)

コナンを買うのは本来なら兄貴の役回りなんですが、今回は↑の目的の為に私が買いました。でもそれが↑の話になってしまいましてね〜・・・。だから許せない・・・。
ちなみにまだ読んでません。
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

本来なら去年だったんですが延期。しかしとうとう発売、FatePS2版!!
・・・が、あまり周囲で買う人は少ないようです。まぁHシーンがあって成り立っていたストーリーが、PS2版ということでシーンカットされていて、新規要素は新規イベント絵とシナリオの増加であってルート追加ではないですからね〜・・・。
さすがにファンじゃないか、原作やったことない限りは買う気にならないかな〜・・・。
まぁ私も、オフィシャル通販のアレ本と、PSPのとらぶる花札道中記が目当てだったんで、PS2版は積みになりそうですけどね・・・。やっぱ1回クリアしてるとあまりやる気が・・・。それにシナリオ量半端ないから、PS2だとやり難いよ・・・。